“Braver”  Itijou Yuuya
“抜剣者” 一条勇哉

名前 一条勇哉 コードネーム 抜剣者
ワークス 高校生 カヴァー 高校生
ブリード クロスブリード 性別
シンドローム ブラックドック・エンジェルハイロゥ 年齢 18歳
基本侵食率 31+4=35% HP 34
戦闘 / 全力 15m / 30m 行動値 10
Dロイス 登録ステージ 現代/奈々市

能力値

肉体(6) 感覚(4) 精神(2) 社会(1)
白兵 13 射撃 RC 2 交渉
回避 6 知覚 2 意志 6 調達
運転: 芸術:家事 2 知識: 情報:噂話 1
運転: 芸術: 知識: 情報:


エフェクト

技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 Auto [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
コンセントレイト:ブラックドック 2/3 SR 2% -- -- -- MJ Cr値-[Lv(下限値7)]
リフレックス:ブラックドック 2/3 SR 2% - 自身 至近 Re Cr値-[Lv(下限値7)]
朧の旋風 1/1 - 10% 自動成功 自身 至近 Aut ドッジに成功直後使用。メインプロセスを行う。行動済みでも使用可。行動済みにならない。メインプロセス終了後HP10点消費。制限100%
ブラックドック
アタックプログラム 5/5 〈白兵〉〈射撃〉 2% 対決 - 武器 MJ 組み合わせた判定の達成値+LV×2
アームズリンク 3/3 〈白兵〉〈射撃〉 2% 対決 - 武器 MJ このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV
雷光撃 5/5 シンドローム 2% 対決 - - MJ このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+LV×2
バリアクラッカー 2/3 〈白兵〉 4% 対決 - 武器 MJ このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行えない。行ったものとしてダメージを算出できない。装甲値無視。1シナリオLV回使用可。制限80%
イオノクラフト 1/5 - 1% 自動成功 自身 至近 MN 飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離+LV×2mする。
ハードワイヤード 5/5 - 基本4% 自動成功 自身 至近 常時 ブラックドック専用アイテムをLV個常備化出来る。基本侵食値+4。選択アイテム:バトルマニューバ*5
ゲットダウン 1/1 白兵・射撃 2% 対決 自身 至近 Re このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
フルインストール 1/3 - 5% 自動成功 自身 至近 IN ラウンド中判定ダイス+LV*3。1シナリオ1回限定
セキュリティカット 1/1 - 1% 自動成功 効果参照 至近 MJ イージーエフェクト。建造物のセキュリティや電子錠等を解除出来る。GMが必要と感じたら、知覚orRCで判定を行う。
エンジェルハイロゥ
光の剣 4/5 - 2% 自動成功 自身 至近 Set 攻撃力LV+4、ガード値3の白兵武器を作成する
フラッシュゲイズ 2/3 - 3% 自動成功 単体 視界 Aut 判定直前に使用。判定ダイスーLV×2。1ラウンド一回のみ使用可
鏡の中の人形 3/3 - 3% 自動成功 単体 視界 Aut 対象のドッジが失敗した場合、対象の変わりにドッジ。成功すれば対象はドッジに成功する。1シナリオLV回限定
七色の直感 1/1 - -% 自動成功 単体 視界 MJ イージーエフェクト。見る相手の感情、容態の変化などを感じ取ることが出来る。

コンボ

レーザースラッシュ
技能+エフェクト 《コンセントレイト:BD》+《アームズリンク》+《アタックプログラム》+《雷光撃》
通常データ ダイス:9 侵蝕率:8 難易度:対抗 CR値:8 ダメージ:16
100% ダイス:10 侵蝕率:8 難易度:対抗 CR値:7 ダメージ:19
備考 光の剣使用済み。技能値13+10+10(13+12+10)
レーザースマッシュ
技能+エフェクト 《コンセントレイト:BD》+《アームズリンク》+《アタックプログラム》+《雷光撃》+《バリアクラッカー》
通常データ ダイス:9 侵蝕率:12 難易度:対決 CR値:8 ダメージ:16
100% ダイス:10 侵蝕率:12 難易度:対決 CR値:7 ダメージ:19
備考 光の剣使用済み。技能値13+10+10(11+12+10)。使用可能回数2(3)回
なぎ払い
技能+エフェクト 《リフレックス:BD》+《ゲットダウン》
通常データ ダイス:6 侵蝕率:4 難易度:対抗 CR値:8 ダメージ:0
100% ダイス:6 侵蝕率:4 難易度:対抗 CR値:7 ダメージ:0
備考 技能値13+10


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
家族 家族 幸福感 疎外感 大切な家族。彼らとの何気ない日常が何よりの宝物。OVの力を隠して生活しているので、少し疎外感を感じてしまっている。
神城早月 幼馴染 友情 不安 幼稚園からの付き合いで大切な親友。3日に一回位は電話で話すが、その時の声に元気が無いように思えて心配してる。
クラスメイト 友人 尽力 不安 クラスの仲間達。彼らとの日常が好きで、それを守る為に尽力する。


アイテム(常備化ポイント:2 財産ポイント:1)

一般名称 種別 購入 常備 技能 備考
バトルマニューバ*3 その他 不可 不可 無し 〈白兵〉の達成値を+2する。複数取得していた場合この効果は重複する。演出的には能力で身体能力が活性化したような感じ
武器名称 種別 購入 常備 技能 命中 攻撃力 ガード値 射程 備考
防具名称 種別 購入 常備 ドッジ 行動 装甲値 備考
強化服 防具 1 1 0 0 1


ライフパス

出自 安定した家庭 まあ、結構幸せな家庭に生まれたよ
経験 学生 平凡 特に何もないな・・・・本当に平和な人生を送ってたなあ・・・・
邂逅 家族 アイツとは幼稚園からの付き合いでな・・・・最近元気無さそうだが大丈夫か・・・?
覚醒 無知 正直、この力がある理由が思い当たらないんだよなあ・・・・気づいたのも偶然だし・・・・ 侵食値 15
衝動 闘争 さあ、俺と戦え! 侵食値 16


設定
 
「この日常が守れるなら、幾らだって戦うさ。この道を選んだ時から、その覚悟はしてきた」
「始めは要らないと思ったが、今はこの力があってよかったと思ってる。この力があれば、後悔するような選択を取らずに済むかもしれないからな」
「俺は、もう後悔なんてしたくない。だから戦ってる」
         

市内の高校に通う高校生
自他共に認めるくらいには平凡だが、何故か昔から光の剣を作れる。
それに気づいた時は周りに自慢しようとも思ったが、何となく人に見せてはいけないものだと思い、見せなかっためバレなかった。
しばらくして自分が異常だと気づき、周りの人間と無意識に壁を作ってしまうようになった。
中学時代では虐められていた訳ではなかったが、そのせいで殆ど友人等が出来なかった。
高校では必死に努力し友人も出来た為、彼らとの日常を守る事に関しては並々ならぬ努力をする。
性格は比較的面倒見が良く、正義感が強め。後悔する事をなにより嫌がる。
少し自分の身を顧みない面と自分の行動の結果自体が悪化するのを恐れ、行動を躊躇する臆病な面がある。
最近OV関連の事件に巻き込まれ、UGNイリーガルになった。
巻き込まれたOV事件で自分の短慮と臆病さで犠牲者が出していて、それを"助けられなかった"ではなく"助けなかった"と思い込んでいて今でも深く後悔している。
そして助けなかった自分を許せず、その代償行為として誰かを助ける事に固執し、その為なら自分の身を省みない
ちなみに家では両親妹全員家事が料理以外出来ないのでその他の家事の全てを引き受けている
キャラの絵 http://illustration.dousetsu.com/yuuya.jpg
成長   277点
バリアクラッカー    LV0→LV2 20点
意思           LV2→LV6 8点
雷光撃          LV1→LV5 20点
アームズリンク     LV2→LV3 5点
光の剣          LV3→LV4 5点
白兵            LV4→LV13 29点
アタックプログラム   LV0→LV5 35点
回避            LV4→LV6 4点
芸術:家事        LV0→LV2 2点
イオノクラフト      LV0→LV1 15点
セキュリティカット    LV0→LV1 2点
ハードワイヤード     LV0→LV5 35点
ゲットダウン       LV0→LV1 15点
リフレックス:BD     LV0→LV2 20点
肉体           LV3→LV6 30点
朧の旋風         LV0→LV1 15点
七色の直感        LV0→LV1 2点
フルインストール     LV0→LV1 15点
鏡の中の人形       LV0→LV3 25点
身長:175cm 体重:68kg 血液型:不明 星座:蟹座(7/23)
 好きなもの:日常・友人・家族/ 嫌いなもの:闘争・悲劇・後悔する事
PL:takumi  経験点:302  最終更新日:12/12/23  成長データ


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8


「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast AmusementResearch Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,


inserted by FC2 system